迅竜と人間のハーフが綴りし歌詞和訳

色々な曲の和訳を綴っていくだけ

HOCUSPOCUS -歌詞和訳- RADWIMPS

こんちわ。

今回はRADWIMPSより「HOCUSPOCUS」って曲。

書き方は前回と同じ(おそらく今後も統一していく)。

早速だけど行くぜ。

 

 

I’m not interested in any betting like in pokers

(僕はポーカーのような賭け事に興味はない)

What’s the point of guessing which is which of them’s the jokers

(ジョーカーのことなんか気にして何になる?)
Plenty of guessing and cheating, already right preachers?

(疑いも嘘もたくさんだ、もう大丈夫なんだよ先生?)
Some say it’s a microcosm of this world, but who cares?

(誰かがそれがこの世界の人間社会だと言うけど誰が気にするのさ?)

 

I guess you’ve just chose the different planet all you haters

(僕はお前は既にお前が憎む奴全てと違う惑星を選んでいたと思ってたよ)
This one’s not created for men like you, only dreamers

(この星はお前のような夢だけ見る奴のためには作られてない)
I would kindly ask you not to bother me you creatures

(お前のペットが僕を悩ませないように頼むよ)
I’ll be good and you go home we’ll meet you in next century

(僕はもう大丈夫だからお前は家に帰れ、来世で会おうか)

 

もう少しだけ乗ってけ
痛い痛いのは飛んでけ
そして また恋しよう
スカしてるやつぁほっとけ

 

I guess I’m not old enough to understand my grade card

(僕は自分の成績表がわかるほど老けてない)
First of all, how well you know about me Mr. Teacher

(そもそも僕のことどれだけ知ってるんだよ先生?)
If I were you it’d take a couple of years to give me grades

(もし僕がお前なら僕に成績つけるために数年は費やすよ)
Now, it’s my turn to give you one what can you do to cheer me

(今こそ、俺がお前に俺を元気付けるためのものを与える番だ)

 

もしかしたら僕だけ?
って思った その数だけ
君は輝いてる
ヤツらはもうほっとけ

 

冷めて固まった頭はまずチンして
そのあと冷凍庫で3時間半冷やして
待つその間にキスでもしようか
Ah Ah Ah 脳はおいといてさ

 

もう少しだけ乗ってけ
痛い痛いのは飛んでけ
何度でも恋しよう
スカしてるやつぁほっとけ

 

 

こんな感じかな。

今回はこの辺で。

ではでは。