迅竜と人間のハーフが綴りし歌詞和訳

色々な曲の和訳を綴っていくだけ

One Light -歌詞和訳- MY FIRST STORY

ちーわわ。

数年ぶりに体調死んでたり忙しかったりでこっちも放置してたね。

元気してたかな。

俺に言われたくないか。

今回はMY FIRST STORYから「One Light」って曲の歌詞和訳。

早速行くぜ。

 

 

Walking through the silent town

(静かな街を歩く)

And missing all the faces

(そして色々な顔が恋しくなる)

While going straight on through the crowd

(人混みの中を進んでいる間に)

 

Staring at the ground

(地面を見つめている)

As if the time had stopped and I had been there left behind

(まるで時間が止まって置いていかれたように感じるんだ)

 

Oh well, oh well,

(あぁそうさ、そうなんだ)

新しい明日の為に

Oh Well, Oh Well,

(あぁそうさ、そうなんだ)

何度でも掴んで

 

We can change the world with our two bare hands

(俺達はこの両手で世界を変えることができる)

We can change the world with our own clear heads

(俺達はこのクリアな頭で世界を変えることができる)

今までを受け止めて真っ直ぐに進みだすの

Just for tonight

(今夜)

 

Always the fear in my mind

(いつも心の中には恐怖がある)

Cause everything is made of all kinds of relationships

(全ての関係から作り出されるから)

 

Don't know what comes to me

(俺に何が来るかなんてわからない)

That's why just keep on living with never looking back again

(だからこそ振り返らずに進むんだ)

 

Oh well, oh well,

(あぁそうさ、そうなんだ)

まだ何も分からなくても

Oh Well, Oh Well,

(あぁそうさ、そうなんだ)

その先に向かえば

 

We can change the world with our two bare hands

(俺達はこの両手で世界を変えることができる)

We can change the world with our own clear heads

(俺達はこのクリアな頭で世界を変えることができる)

今までを受け止めて真っ直ぐに進みだすの

Just for tonight

(今夜)

 

生まれ落ちた世界は 小さくない筈なのに歩き続けてた

僕の場所 失かったんだろう?

初めから辛くても道程は 遠くても諦めきれなくて

最後まで探してるの

 

果てしない夢の日々が 僕達を彩るから

変わらない思い出に 包まれて起き上がるの

 

We can change the world with our two bare hands

(俺達はこの両手で世界を変えることができる)

We can change the world with our own clear heads

(俺達はこのクリアな頭で世界を変えることができる)

今までを受け止めて 真っ直ぐに進みだすの

Just for tonight

(今夜)

 

 

どうだったかな。

なんだか背中が押されそうな歌詞だね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。